会員検索
静岡県掛川市掛川551-2 TEL:0537-22-5151

サービス一覧

あなたの事業のために、私たちができること

SERVICE

掛川商工会議所アイキャッチ

ご利用可能サービス

経営相談

販路開拓やPR、技術開発、事業承継など、経営のことならなんでもご相談下さい。必要に応じて専門家派遣します。オンライン経営相談にも応じます。

詳細へ

無料定例相談

法律(弁護士)、発明・特許(弁理士)、税務(税理士)など各分野の専門相談員との個別相談会を定例(予約制)で開催しています。

詳細へ

金融相談

日本政策金融公庫などの融資制度をご紹介します。”小規模事業者経営改善資金(マル経融資)”は無担保・無保証人で利用できます。

詳細へ

補助金・助成金

ものづくりや新たな事業展開、地域の活性化、雇用にかかわるもの等、ニーズに合った支援策の情報提供と申請に至るまでお手伝いします。
詳しくは電話でお問い合わせください。
TEL:0537-22-5151

電話で問い合せ

共済制度

安い掛金で24時間の保障が得られる「ききょう共済」と従業員の退職金「特定退職金共済」に加入できます。

詳細へ

労働保険

労働保険の手続きがわずらわしい、事業主や家族も労災に加入したい、という事業主のために労働保険の事務委託を行います。また建設業の一人親方労災も加入できます。(低額有料)

詳細へ

会員向け保険制度

商工会議所の保険制度は、会員の経営リスクの担保(リスクの移転)および従業員等の福利厚生の充実を目的としており、全国商工会議所のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体保険制度です。

外部サイトへ

記帳指導

個人事業主を対象に、日々の仕訳帳・総勘定元帳の作成から、期末の決算書・申告書の作成を指導します。(低額有料)

詳細へ

検定試験

簿記・珠算の検定試験を施行し、従業員のスキルアップをサポートします。

詳細へ

証明書発行

原産地証明の発行が受けられます。(低額有料)

詳細へ

チラシ同封サービス

会議所ニュース(毎月1回発行)と一緒に事業所の新製品や各種情報掲載チラシを格安で会員宛に配布します。

詳細へ

会議室利用

会館内の各会議室を会員割引料金にて貸出し、会議・研修・イベントなどにご利用いただけます。

詳細へ

Quick Access

ページの先頭へ